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Rocket League(ロケットリーグ)の公式アプデ情報を翻訳した記事です。
2021年08月10日記事
https://www.rocketleague.com/news/patch-notes-v2-01-season-4-update/
Version: Rocket League v2.01
Platforms: Epic Games Store, PlayStation 4, PlayStation 5, Steam, Switch, Xbox One, Xbox Series X|S
Scheduled Release: 8/10/2021, 4 p.m. PDT / 11 p.m. UTC
ヘッドライン
・本日のアップデートは、ロケットリーグシーズン4の開始に向けたアップデートです。シーズン4の開始時には、より詳細な情報を記載したパッチノートの第2弾が掲載されます
・シーズン4は8月11日の午前8時PDT(午後3時UTC)に開始されます。
・ストリーマーセーフミュージック機能の追加
・カジュアルプレイリストのゲームを早期に退出したプレイヤーに対するペナルティの導入
・パーティーのサイズが小さい場合のランク制限を追加
・プレイヤー間トレードの改善
変更と更新
ストリーマーセーフミュージック
・ストリーマーセーフミュージックは、ロケットリーグに収録されている音楽トラックを、ストリーミングや録画の際にDMCA違反を気にすることなく再生することができるようになります。
・「ストリーマーセーフミュージック」は、「設定」>「オーディオ」で確認できます。
・有効にすると、ロケットリーグはDMCA違反につながる可能性のあるトラックを削除または変更します。
・ストリーマーセーフの設定は、プレイヤーアンセム、ゲーム内でのサウンドトラックの再生、試合中のサウンドトラックの再生など、選択した設定と連動して機能します。
カジュアルプレイリストでのマッチメイキングペナルティーについて
・カジュアルプレイリストの平均マッチクオリティを向上させるために、カジュアルゲームを早期に退出したプレイヤーに対するペナルティを導入します。
・コンペティティブプレイリストのマッチメイキング禁止措置と同様に、カジュアルプレイリストの試合を早期に離脱したプレイヤーは、短期間のマッチメイキング禁止措置を受けるようになります。1日に1試合しか参加しない場合はペナルティの対象にはなりませんが、何度も途中で抜けると禁止期間が長くなります。
・カジュアルプレイリストのコンペティティブ禁止時間は最大で7段階あります。
1回目 - 0分
2回目 - 5分
3回目- 10分
4回目- 20分
5回目- 40分
6回目 - 1時間
7回目以上 - 2時間
・最初のレベルを超えた場合は、12時間のクールダウンを経て、禁止レベルが1段階下がります。
・カジュアルマッチでも、十分な時間が経過した後、チームが退出したい場合や次のマッチに進みたい場合に、コンペティティブプレイと同様に「Vote to Concede」(敗北を認める)できるようになりました。
・バックフィルについて、以下の変更を行いました。
・カジュアルマッチでプレイヤーが退出した場合、同じマッチにバックフィルされません。
・カジュアルマッチでスコア差が3点以上の場合、バックフィルされません。退出したプレイヤーの代わりにボットが試合に参加します。
パーティのサイズ不足によるランク制限
・バランスの取れたコンペティティブプレイを維持するために、コンペティティブ及び3v3トーナメントで3v3のスタンダードでプレイする2人組パーティは、お互いのランク差が3以内である必要があります。
・許可されるアンダーサイズのパーティの例
・ゴールド3+プラチナ3(3ランク差
・ダイヤモンド2+チャンピオン1(2ランク差
・許可されないパーティの例
・ゴールド3+ダイヤモンド1(4ランク差
・シルバー2+グランドチャンピオン2(15ランク差
・この変更は、エクストラモードのプレイリストおよびカジュアルのプレイリストには適用されません。
・この変更はシーズン4から適用されます。
プレイヤー間取引に関するアップデート
・双方のプレイヤーがアイテムを選択し、条件に同意すると、新しいトレード確認画面が表示されます。
・この画面には、トレードに関わるすべてのアイテムが表示されます。
・この画面では、すべてのアイテムの詳細が常に表示されます(ペイントカラー、認証、スペシャルエディションの種類、Esportsアフィリエイション)。
・この画面が表示されると、新しいアイテムを追加することはできません。
・取引の承認ボタンを押す前に、5秒間のカウントダウンがあります。
・トレードレビュー画面に戻ってアイテムを追加/削除したい場合は、キャンセルすることができます。
ゲーム禁止メッセージング
・あなたのアカウントが永久的な禁止に近づいている場合には新しいメッセージが通知されるようになります。
・現在のBANメッセージやReport Feedbackと同様に、ロケットリーグが開始されると、このメッセージがポップアップで表示されます。
・「このアカウントに対して行われたBANの回数に基づき、Psyonixから行われる次のBANが永続的なものになる可能性があります。将来的な試合において嫌がらせや攻撃的な言葉を用いないようにしてください。詳細は、support,rocketleague.comで確認してください。」(“Due to the number of bans issued on this account, the next ban from Psyonix may be permanent. Please do not use harassing or toxic language in future matches. For more information, please go to support.rocketleague.com”)
・このメッセージが配信される際には、あなたのアカウントが過去に行ったチャットやゲームのBANが考慮されます。
プレイヤー数の表示
・ゲーム内でのプレイヤー数の表示方法が変わります。
・オンラインの総プレイヤー数が表示されなくなります
・プレイリストの人口表示が変更されます。プレイリストの人口に応じて、プレイヤーには以下のような表示がされます。
・Amazing
・Great
・Good
一般
・プライベートマッチのランブルミューテーターにTactical Rumbleが登場
新コンテンツ
モンスターキャット(アンテナ)
‘AK’
‘A.M.R’
‘Arielle Maren’
‘Dyro’
‘Emily Vaughn’
‘Ellis’
‘Haneri’
‘Hayve’
‘Hoaprox’
‘KUURO’
‘PROFF’
‘Shingo Nakamura’
‘Saxsquatch’
‘Vintage & Morelli’
‘YUAN’
一般
・Inamorata ゴール・エクスプロージョンの名称をCarbonatorに変更
バグの修正
・Linares、 Nooo!デカールを使用したときにOctaneのトリムが表示される問題を修正。
・[PC]Utopia Coliseum (Snowy)をロードする際にクラッシュする問題を修正
・ガレージでプレビューした際の、Trailsの外観を修正
・Forbidden Temple (Day)での車の近くにある草の見え方を修正
・Visionaryホイールの外観(ライティングが安定しない)を修正
・ゲーム起動時に聞こえていた大音量の音楽が削除されました。
・プレイヤーが通常のアカウントではなく、プレイヤー1としてログインしてしまう問題を修正しました。
・最終リプレイ中に試合から退出すると、試合が完了したとカウントされない問題を修正
・いくつかのアリーナでFPSを改善
・ログオンした際に "Syncing Failed "というメッセージが表示され、インベントリが表示されなかった問題を修正
・Utopia Coliseumのロード時にプレイヤーがクラッシュする問題を修正
既知の問題
・定期的に更新される既知の問題に関するブログには、シーズン4アップデートに関連する既知の問題が掲載されています。