ロケットリーグ日本コミュニティのロゴ

PATCH NOTES V2.06

1131文字 / 約1~2分
配信|Yuuu
PATCH NOTES V2.06 のサムネイル

Rocket League(ロケットリーグ)の公式アプデ情報を翻訳した記事です。
2021年10月12記事
https://www.rocketleague.com/news/patch-notes-v2-06/

Version: Rocket League v2.06
Platforms: Epic Games Store, PlayStation 4, PlayStation 5, Steam, Switch, Xbox One, Xbox Series X|S
Scheduled Release: 10/12/2021, 4 p.m. PDT / 11 p.m. UTC

変更とアップデート

フリープレイボールコントロール

・フリープレイで新しいボールコントロールが可能になりました
・BakkesModに貢献し心血を注ぎ、この機能の追加をインスパイヤーしていただいた皆さんに感謝いたします。
・ボタンを押すだけで、5つの異なる方法でボールコントロールできるようになりました:
ボールを奪う(*ポゼッション): 車の前にボールを置く
ドリブルを開始:車のボンネットにボールを置く
ボールをパス:車に向かってボールをとばす
角度や位置によっては、車のすぐ左や右にパスが飛んでくることもあるので注意が必要です!
ボールを飛ばす:HoopsのTip-offと同じような動作をします。
シュートを防ぐ:最も近いゴールに向かってボールを打つ
・これらの新しいボールコントロールは同時に使うことができます
・例:「ボールを飛ばす」でボールを高く飛ばし、「デシュートを防ぐ」で天井や壁の高い位置からのシュートを再現できます。
・ボールリセットは従来通り機能します(キックオフの位置に戻る)
・「シュートを防ぐ」と「ボールをパス」は、以下のような一部のアリーナやモードでは意図した通りに動作しないことがあります。
・Double Goals (Rocket Labs)
・Utopia Retro (Rocket Labs)
・Dropshot
・Hoops
・[Nintendo Switch] 1つのジョイコンで操作する場合は、フリープレイボールコントロールが無効になります。

バグの修正

一般

・Leviathan、Chameleon、Trigonを含むいくつかのデカールの外観を修正しました。
・Esports Shopのデカールがペイントされた車体のトリムを覆ってしまうバグを修正
・ニュースパネルのバグを修正

既知の問題

・Goop XSとGoop SEのデカールがプレースホルダのテクスチャとして表示される。
・Rocket Leagueの既知の問題の完全なリストについては、既知の問題に関するブログをご覧ください。