Rocket League(ロケットリーグ)の公式アップデート情報を翻訳した記事です。
パッチノート v2.18
2022年07月12日記事
https://www.rocketleague.com/news/patch-notes-v2-18/
バージョン: ロケットリーグ v2.18
プラットフォーム:Epic Games Store, PlayStation 4, PlayStation 5, Steam, Switch, Xbox One, Xbox Series X|S
リリース日: 7/12/2022, 4 p.m. PDT / 11 p.m. UTC
新しいコンテンツ
- v2.18では、Rocket Leagueに007のAston Martin DBSが導入されます。
変更とアップデート
Knockout
- スタンタイマーの変更:相手に掴まれた後に投げられた場合、スタン効果を示すバーが2つの動作の間にリセットされなくなりました。
- この変更は、ダウンスローのペナルティを軽減するために行われました。
バグ修正
- 日産スカイラインなど一部のライセンスカーで、一部のホイール(Apex、Bionic、Patriarch、ARMR)が装備できない不具合を修正しました。
- 一部のプレイヤーにおいて、オンラインマッチ開始時にセーブデータのアップロードが回線状況やゲーム内のパフォーマンスに影響を与えないよう修正
- Octaneのボディトリムの外観に及ぼすデカールの影響を調整し、ピクセル化が発生しないようにしました。
- [Knockout] Knockoutの衝撃とシールドの発動量を調整しました。
- [Knockout]1人しか脱落していないのにアイドル状態であるために、スクリーン上のプレイヤーがノックアウトの試合からキックされるバグを修正しました。
- シーズン6の報酬デカールが正しく読み込まれない不具合を修正しました。
- バトルバス車体のシーズン6報酬デカールの見た目を修正
- 「Sizzled」デカールの分類を修正
- [すべての機種] 新規プレイヤーがイントロイベントを完了した際、メインメニューに車やアリーナの芝生が表示されない不具合を修正しました
ロケットリーグの既知の問題の完全なリストは、こちらにアクセスしてください。(英語)