ロケットリーグ日本コミュニティのロゴ日本最大のロケットリーグコミュニティ
PR

ロケットリーグのレーシングゲーム!?RocketRacingがリリース!

835文字 / 約1~2分
配信|ひかるん
ロケットリーグのレーシングゲーム!?RocketRacingがリリース! のサムネイル

突然やってきた新ゲーム


Psyonixが開発し、Epic Gamesが率いるロケットリーグのチームは、日本時間の12月8日に「RocketRacing」のトレーラーをYouTubeで公開しました。

ロケットリーグは、空中でのブーストを駆使してサッカーをプレイすることで人気を博しているゲームです。このトレーラーでは、ロケットリーグの特徴であるブーストや車体が登場しており、ジャンプ、ロール、ブーストなどの既存の動作も引き続き使用されているようです。

RocketRacingの基本ルールは、ロケットカーを使ってレースで競うことです。しかし、単純なレースにとどまらず、さまざまなタイプのコースや複雑なステージをクリアする必要があります。ロケットリーグと異なる点は、ジャンプに時間制限が設けられていることです。ステージ内のギミックをクリアするには、壁や天井に触れてジャンプ時間を回復させることや、障害物を避けたりショートカットを使ったりする戦略的な要素が求められます。

通常のレースゲームとは異なり、RocketRacingでは多彩なギミックや3次元の高難易度ステージを、ロケットリーグの車体で楽しむことができます。

RocketRacingはFortniteでプレイ可能

サムネイルRocketRacingはクロスプレイアイテムに対応しており、すでにロケットリーグをプレイしているEpicIDと同じIDでプレイすることで、ロケットリーグ内のアイテムをRocketRacing内でも使うことが可能です。
RocketRacing内で課金アイテムの車体も、ロケットリーグで持っていれば使うことができるので、他のプレイヤーとスタートダッシュの差をつけられるかもしれません!

RocketRacingはロケットリーグではなく、Fortniteに実装されています。
以下のリンクからダウンロードして、ぜひプレイしてみてください!
https://store.epicgames.com/ja/p/fortnite

どんな記事をお探しですか?
PR

ランキング

もっと見る

人気・注目

コミュニティライブ配信