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パッチノート v2.25:「Neon Nights」の準備のためのアップデートを公開

1435文字 / 約2~3分
配信|じょんごり
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Rocket League(ロケットリーグ)の公式アップデート情報を翻訳した記事です。

パッチノート v2.25

日本時間2023年01月25記事 
https://www.rocketleague.com/news/patch-notes-v2-25/
サムネイル
バージョン: ロケットリーグ v2.25
プラットフォーム: Epic Games Store, PlayStation 4, PlayStation 5, Steam, Switch, Xbox One, Xbox Series X|S
リリース日: 1/24/2023, 4 p.m. PST / 1/25/2023, 12 a.m. UTC (日本時間2023年01月25日(水) 09:00)

主な変更

  • v2.25では、NEON NIGHTSへの準備が行われます。
    • NEON NIGHTSは2023年1月25日 PST午前9時(UTC午後5時)に開始
    • NEON NIGHTSについて詳しくはこちら(英語)

変更とアップデート

新しい設定タブ「Training」

  •  「Settings」に「Training」タブを追加しました。
    • 「Training」タブは、カスタムトレーニングまたはフリープレイのときにのみ「Settings」に表示されます。


  • 「General Settings」は、カスタムトレーニングとフリープレイの両方で利用可能。
    • 「Game Speed」は、ゲームの速度を遅くすることができます。
      • 「100%」が通常の速度です。
    • 「Controls Display」 は画面上にコントロールが表示されるタイミングを指定します。以下のオプションがあります。
      • 「Always Visible」
      • 「Hidden」
      • 「Fade Out」


  • 「Free Play」オプションは、フリープレイのみで有効です。
    • 「Disable Goal Reset」をオフにすると、ゴールの爆発とキックオフ位置のリセットの両方を無効化します。
    • 「Boost Options」では、ブースト量を変更することができます。オプションは以下の通りです。
      • 「Unlimited」
      • 「Standard」
      • 「Auto-Refill」


  • 「Boost Recharge Delay」
    • 「Auto-Refill」を有効化した場合のみ有効
    • 0.50秒から3.00秒まで、0.25秒刻みでディレイを調整することができます。


マップの当たり判定

  • すべてのスタンダードマップにおいて、マップの当たり判定を修正しました。
    • これにより、ボールが壁から転がり落ちる際の挙動が全マップで同じになりました。


  • マップの当たり判定の修正では、ゴール、ブーストの配置、スタート位置の微調整を行い、すべてのスタンダードマップで同じになるようにしました

バグ修正

  • スコアボードが表示される前にプレイヤーが試合から退出した場合、試合終了時のスコアボードに正しい対戦ランクが表示されないバグを修正しました。
  • リプレイでシークする際に、ゴールの爆発とボールの位置が正しく更新されない2つのバグを修正
  • チタンホワイトの車体で、Esportsショップデカールがトリムを暗くしないように修正
  • インベントリにある「Takumi」の「Distortion」デカールを復元しました。
  • Bubbly」デカールを「Samurai」ボディに装着した際の見た目を修正


既知の問題

ロケットリーグの既知の問題の完全なリストは、こちらにアクセスしてください。(英語)

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